FC2ブログ

有終の美。と、1年半前の悪夢が再び(´;ω;`)

昨日の続の記事みたくなってしましますが
今日の記事もお付き合いください^^

今日から12月ですね。今年1年も暦1枚となりました。
昨年の今頃はと考えても、亡き父の闘病生活の事しか浮かびません。
今年だったら、一緒に競馬場にも行けず、自由にも動けずで
もっと辛い労病生活だったと思うので、父も幸せだったかな><

【思い出の写真】
syunbokko

しゅんは、ソファーが大好きでした。
特に晴れた時には、日差しが出窓から差し込む
場所で寝るのがお気に入りでした^^

11月29日は、ジャパンカップもありました。
競馬の話となりますが、一生に1度見れるか見れないかの名レース。

三冠馬が、牡馬・牝馬共に出ただけでも凄いのに同じレースに登場。
さらに、史上初のG1 8勝した名馬 アーモンドアイが9勝して
引退レースを飾れるか!というレース。

こういうレースは、勝った!負けた!で一喜一憂したくありません(;'∀')
なので、いつも競馬の話をする幼馴染が場外馬券場で記念馬券を買うと
言うので、お願いして買ってもらいました。
JP2020

名前が入るのは、単勝か複勝だったと思い。
3人同じ意見なので、同じ買い方^^

スタート時間の午後3時40分。
3人でLINEでレースを観ながら興奮しました。

何もかもが素晴らしいレース展開でしたね。
アーモンドアイが、最後の最後も実力の差をきっちり
見せて史上初のG1 9勝!賞金も歴代1位だとか。

JP202001

昨年の春、父ががん宣告を家族にしたのと同時に
父との思い出作りと、競馬を20年以上ぶりに再開。

その時に、JRAでネット購入した時のキャンペーンで
当たったアーモンドアイのクオカード。

今となっては、記念馬券と同じく使えない物となりました。
素晴らしい勝負に興奮しました。

そんな事を書きつつ、昨日は、11月最後の練習をしました。
と書きたいところでしたが、、、、

昨年の3月末に突如痛み出した 左足親指付け根が
仕事中に痛み出して、夕方になっても治らず><

昨年の3月末の時は、痛みに耐えて会社まで来たけど、無理で
そのまま整形外科に駆け込んだのですが、今回はそこまでいかず。

痛風と疑われてしまいますが、昨年の結果は痛風でなくて脱水。
今回もそれだと思うので、無理せずにランオフ。腹筋はやりました。

思い当たるのは、29日のラーメン屋に向かう時自転車で坂を登った
のが原因かもしれません(;'∀')

明日は、11月のラン反省記事にしたいと思います。


【懲りずに頑張れ!と思ったら応援してね】
↓画像クリックお願いします。
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ひでちのブログ ~懲りずにダイエット~ - にほんブログ村 また来るよ~という方は登録お願いします 

一言応援やメッセージは拍手ボタンでお願いします^^
関連記事

2 Comments

まだコメントはありません

ひでち

To アンジュままさん

父のガンは突然だったので、なかなか受け入れられず、あっという間の死でした。
まだまだ、沢山連れて行く場所があったのに残念でしたが、今年は何も出来ないので良かったとも思ってます。

アーモンドアイの目が、プードルの目の形なんですね。いろいろな見方が出来て
動物って楽しめますね。競走馬の名前だけを追いかけてもカッコよかったり、変わった名前もあって
面白いですよ^^

しゅんは、ソファーと、冬はコタツが大好きでした^^;
こちらこそ、残りわずかですがよろしくお願いします^^

  • 2020/12/02 (Wed) 06:31
  • REPLY
ひでち

アンジュまま

昨年はお父様の闘病生活で大変な年だったのですね💦色んな思い出がおありでしょうね( ´◡‿ゝ◡`)
心配なく自由に行き来出来たことだけは今年の不自由さを思うと、お幸せだったかもしれませんね( ꈍᴗꈍ)
アーモンドアイはプードルの目の形なので反応してしまいました(ʘᴗʘ✿)お馬サンの名前は色々かっこよく名付けられていますね( ╹▽╹ )
しゅんくんもソファー好きだったのですね。◕‿◕。暖かなお気に入りの場所だったのが愛くるしい表情から伝わってきます♪
今年もあとわすか、よろしくお願いいたします(•‿•)

  • 2020/12/01 (Tue) 10:44
  • REPLY